新幹線と桜の写真撮影

この時期、桜が撮りたくなる^^

近場で弁当食べながらゆっくり過ごしました。桜と新幹線が何本も一気に見れる場所って、実はあまりないらしいですね。
写真に新幹線は1本しか写ってないですが、実は左の方にあと5本ほど停まってました。

nakayama4

撮影の時にいつも悩むこと。上の一枚目の写真のように開放して背景をぼかすのがいいのか、下の2枚目のようにせっかく新幹線とセットなのだからしっかりと絞って撮影したほうがいいのか・・・誰か分かるかた教えてください。

nakayama3

おまけ。なんかいろいろ混じってきたない・・・・。純粋な桜の花びらだけの地面って、なかなかないですよね・・・

nakayama1